2015年11月22日
2.5インチ・リフトアップする
日産のKIXをリフトアップします

完成図
どうにか、ジムニー純正程度には見えるくらいに上がりましたね。

元々の車高です。

林道のサグでヒッチを引きずって・・・・

今回取り付けるリフトアップ・ブロック
右がフロント用
左はリア用です。
まずは、フロントから。

ストラットの上部取り付けネジを外します。
今回は、ショックの交換はしないのでショックアブソーバー上部のネジはゆるめません。

念のためと、作業性向上のために、スプリングコンプレッサーで縮めて行いますが・・・

そして、スタビライザーは撤去します。
再利用もしません。

とりあえず、ブロックを重ねてネジ位置の確認。
物によっては、長穴加工しないと付かない物もあります・・

はずした時の逆順番で取り付け戻し。
続いてリア

ショックアブソーバーをフリーにして

ブレーキのラインも逃げを確保しておきましょう。

必要ないバンプラバーもドライバーでこじって外します。

ブロックをかませるだけです。

組み上げて終了です。

完成後のリアからの見た目
ヒッチメンバーを引きずってしまった。前回の磯上がりの林道走行・・・・
ヒッチメンバーを接地させないようにするための車高上げでした。
やっぱり、ホイールはインセットされ
最大舵角すると内側があたっているような・・・・?
オフセット値を変更しなくちゃ(笑)
とりあえず、スペーサーを咬ませて逃げを確保しました。


完成図
どうにか、ジムニー純正程度には見えるくらいに上がりましたね。

元々の車高です。
林道のサグでヒッチを引きずって・・・・

今回取り付けるリフトアップ・ブロック
右がフロント用
左はリア用です。
まずは、フロントから。
ストラットの上部取り付けネジを外します。
今回は、ショックの交換はしないのでショックアブソーバー上部のネジはゆるめません。
念のためと、作業性向上のために、スプリングコンプレッサーで縮めて行いますが・・・
そして、スタビライザーは撤去します。
再利用もしません。
とりあえず、ブロックを重ねてネジ位置の確認。
物によっては、長穴加工しないと付かない物もあります・・
はずした時の逆順番で取り付け戻し。
続いてリア
ショックアブソーバーをフリーにして
ブレーキのラインも逃げを確保しておきましょう。
必要ないバンプラバーもドライバーでこじって外します。
ブロックをかませるだけです。
組み上げて終了です。

完成後のリアからの見た目
ヒッチメンバーを引きずってしまった。前回の磯上がりの林道走行・・・・
ヒッチメンバーを接地させないようにするための車高上げでした。
やっぱり、ホイールはインセットされ
最大舵角すると内側があたっているような・・・・?
オフセット値を変更しなくちゃ(笑)
とりあえず、スペーサーを咬ませて逃げを確保しました。
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Posted by ATW at 22:57│Comments(0)
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